外回り中に突然の大雨,一雨宿しました
本文共计212个文字,预计阅读时间需要1分钟。
先日、私はあるプロジェクトのために遠方に出張することになりました。出張先への移動は飛行機で行い、現地での打ち合わせなどを終えた後、再び飛行機で帰る予定でした。
飛行機に乗っている間は問題なかったのですが、降機して空港から出ようとした瞬間、突然の大雨に見舞われてしまいました。空港からはタクシーを呼び、ホテルまで向かいました。
ホテルに着いて荷物を置き、少し休憩した後、外を見てみると雨はまだ降っていました。現地での仕事は明日になるので、今日はホテルでゆっくりすることにしました。
夕食はホテルのレストランで食べました。食事を終えて部屋に戻ると、雨はまだ降っていました。テレビをつけてみると、地元のニュースが流れていました。そのニュースでは、大雨による洪水や土砂崩れなどの被害が報じられていました。私は少し心配になりました。
夜中、雨はやんでいましたが、外はまだ暗く、風も強かったため、外出するのは危険だと判断し、部屋で寝ることにしました。翌朝、目が覚めると外は快晴でした。雨は昨夜のうちにやんでいたようです。
朝食を食べてから、ホテルをチェックアウトし、現地での仕事に向かいました。現地での仕事は予定通りに終え、再び空港へ向かいました。空港では、昨日の大雨の影響で飛行機が少し遅れていましたが、無事に搭乗することができました。
帰りの飛行機は順調に飛行し、無事に目的地に到着しました。家に着くと、家族に出張の報告をし、無事に帰ってきたことを伝えました。
今回の出張では、突然の大雨に遭遇し、一晩ホテルに滞在することになりましたが、特に困ることはありませんでした。ただ、大雨による被害を見て、自然の力の恐ろしさを感じました。今回の経験を通して、私は次回同じような状況に遭遇した場合、より冷静に対処することができるようになりました。